サレログ
介護:介護認定、出た! | SARE-LOG

SARE-LOG

女流書家:永田紗戀のブログ
■書女■ http://www.saren.net/
<< ブログを毎日書くと決めた理由 | main | お茶犬。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
介護:介護認定、出た!
お散歩の途中でパチリ。
















祖母の「介護認定」の通知がいよいよ来ました 右斜め上

ペン参照♪介護:介護認定を受ける






要介護2の判定でした。






病院要介護2・・・

【軽度の介護を要する状態】
立ち上がりや歩行などが自力では困難。
排泄、入浴などの世話に介助が必要。






結果は正直、意外なものでした。



もしかすると要介護1くらいには該当するかな バッド

とは思っていたけれど


ケアマネージャーさんと面接していた祖母の
しっかりとしていた姿(半ばうそつき!笑)をみて


「介護」まではいかないだろうと
要支援1か2がつくかと思っていました。






まぁ、介護でも支援でも何でもいいんです。




何せこれは、祖母を生き生きさせるための
ラブ私へのサポートと想っています。







こんなこと言ったら変かもしれないですが
やっぱり、とても大変です。





キレイごと、言いたくないんで書きますけど
本当にたまにボロボロになるときあります。





排泄のことも、いろいろなことも
普段、穏やかにできちゃうことが出来ない日だってあるんです




但し、自分の中で抑えます

病院これは重要なポイント。




祖母と向き合ってきて一番感じるのは
怒ってもいいことないんです。



楽しい楽しい楽しいとにかく笑いあいたいし、笑ってた方がいいんです。



自分のためにも、お互いのためにも。







こうなったら詳しくなってやると決意してます。





介護書家のエキスパートになってやるジョギング
(また暴走しはじめたのでココラ辺で・・・)






楽しいとりあえず、私が再度
相談所に出向いていろいろと使いたいサービスを申請してきます!



| サレンと介護 | 07:24 | - | -
スポンサーサイト
| - | 07:24 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
私はここにいる
私はここにいる (JUGEMレビュー »)
永田 紗恋
初作品集
「私はここにいる」
友人社より 950円+税
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
What's time!?
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE