サレログ
新潟に行きます&■介護:デイサービス開始したよ | SARE-LOG

SARE-LOG

女流書家:永田紗戀のブログ
■書女■ http://www.saren.net/
<< 新潟に行きます!&近況サレログ | main | 3周年イベント開催しました! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
新潟に行きます&■介護:デイサービス開始したよ
新潟に行きます!ロゴ♪

http://www.saren.net/show-niigata.htm

↑新潟に行きますページできましたニコニコ

今回のロゴは英字でまたまた大好きなプチ加工をしちゃいました。
いかが?

上のURL,クリックすると巨大になりま〜す。



すっかり真夏ですネ。
皆様お元気ですか?

ちょちょっちょ〜っと、今日はやっと@書女も更新出来て
少しホッとしてます。

やらなきゃいけないこととか
やりたいこととか
もうメ〜・・・・・・・いっぱいでパクッ

今日はやっとサレログに辿り着きやシタシタ・・・


そんな中でもネ
最近、祖母がすっご〜い元気です!
(あ〜これも「サレンと介護」で書こうと想っているのだけど〜)

なので
あたしもすっご〜い元気なの!


なぜかっていうとね〜
デイサービスに通いだしたんですよッ。

デイサービスっていうのは通所介護ってやつで
朝〜夕方まで、おばあちゃんおじいちゃんがいるトコで
遊んだり体操したり〜っていう介護サービスなのです。


だからあたしは大忙し!
全持ち物にね、名前書かなきゃいけなかったりするから
アイロンでネームシールとか貼っちゃったり。

そこはやっぱイチ芸術関連の分野にいるあたし。
こだわっちゃって、刺繍とかしちゃったりさ〜。

今度写真UPしますね〜♪


楽しいよ〜も〜最高!

まるで幼稚園に通わせるママって感じかも


そんでもって朝お迎えに来てもらって

「いってら〜」と送って
さてさてと家事&お仕事に精を出しちゃって
夕方帰ってくるワケ〜

もうすっごい話た〜いって感じで
そこらへんはさ、やっぱ87歳なんで
何度も何度も同じこというんだけど(笑)

嬉しいよ〜も〜嬉しい!


介護疲れってやつを
実はすっごい感じていたのです。

湿疹みたいなのできちゃってて
毎日泣いたりばっかりで
大変だったのです

それはまた、いい意味で経験してよかったと想ってるから
また書きますネ。

でも今はね〜
なんだろう。


この二年、介護ってものに立ち向かってきたことが
本当に意味があったって感じる。

そんで、力強い味方がいっぱいできてて
も〜すっごいシアワセ。



でねでね、そうそう
もうちょっと書いちゃう。

連絡ノートってのがあって
今日、おばあちゃんはこうでしたよ〜とか書いてくるの。

これ食べました〜とか、これやりました〜とか。
塗った塗り絵とかが入ってるのね。

そう、なんか
本当幼稚園のなんかそういうやつ?みたいなのです。


それに返信するの。
「祖母がとても嬉しそうでした」とか!とか!
ボールペン、走ってるよ〜

筆で書きたいけど複写式なのね(笑)


でね、もうちょっと書いていい??(笑)


おばあちゃんが戻ってきて言う訳。

「でも男の人はいなかった」って。
何度も言うのよ〜

おばあちゃん達だけだったってさ〜。


おばあちん、何目的だい?みたいな(汗)


女は死ぬまで女です。
(「私はここにいる」参照ですよ ポッ



ととと、おぉ〜っとまたまた話がそれました。


デハデハ、仕事に戻ります。
(そんなこんなで忙しくてあんま寝てないのであります)




| サレンと介護 | 21:41 | - | -
スポンサーサイト
| - | 21:41 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
私はここにいる
私はここにいる (JUGEMレビュー »)
永田 紗恋
初作品集
「私はここにいる」
友人社より 950円+税
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
What's time!?
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE